• HOME
  • お知らせ
  • 【募集】白山おみやげグランプリ~あなたのアイディアをご当地商品に~

【募集】白山おみやげグランプリ~あなたのアイディアをご当地商品に~

  • お知らせ

白山市は、海も山もあり自然豊かで住みやすい。

田舎も残しつつ適度に都会でのんびりとしている。なかなかいいとこ白山市。

なのにこれをイメージさせるお土産が少ないのが現状です。

そこで、白山市観光連盟では昨年度に引き続き新しい白山市の定番お土産を開発支援すべく、「白山おみやげグランプリ」を開催いたします。

今年は、昨年度に引き続きおいしい白山市アピールするための「①食品部門」に加え、あらたに「②雑貨・工芸部門」を設け2部門で募集と致します。

多くのみなさまからのご応募をお待ちいたしております。


こんな商品があったらいいなぁ…。

・「かわいい」「癒される」「センスがいい」などイメージを持てるもの

・白山市の歴史にゆかりがあること・ものを模したもの

・思わずパッケージ買いしたくなるかわいいもの

・販売中だが、見た目をリニューアルしたもの

・白山市自慢のお土産として友人に教えたくなるもの

・容器を飾っておきたくなる素敵なもの

・SNSで映えるもの

・白山手取川ジオパークを連想させるものなど


【募集内容】

①食品部門

白山市産の生産物のいずれか(複数でも可)を使用した商品、

もしくは白山市をイメージした商品(原材料の指定なし)。

白山市産の特産品20品目のいずれか(複数でも可)を使用した商品を募集します。

※法律に則って適切な食品表示が記載されていること。(応募用紙参照)

※食品お土産として流通可能な容器等に包装されている商品に限ります。

②雑貨、工芸品部門

白山市をイメージできるお土産用商品(原材料の制限なし)。

【募集期間】

令和5年10月1日(日)~令和6年8月31日(土)

【応募点数】

応募点数に制限はありませんが、応募用紙1通につき1点の応募とします。

【応募資格】

白山市内の飲食店、食品製造事業者、その他事業者(個人・法人問わず)

※商品の製造販売が可能な事業者、もしくは今後製造販売を予定している事業者

【応募方法】

エントリーシートに必要事項を記入のうえ、メール、郵便、もしくはご持参下さい。      

Excel版 エントリーシート.xlsx

PDF版 エントリーシート.pdf

【選考スケジュール】

令和6年8月31日 応募締め切り

令和6年9月下旬 試食審査会、プレゼンテーション、グランプリ決定・発表

令和6年10月初旬 表彰式開催         

【認定商品について】

各部門金賞・銀賞・銅賞を認定。認定証を交付致します。

認定商品には、各賞受賞品であることを示すロゴマークを使用することができます。

当連盟ホームページでの紹介や、県外で開催する物産展に当連盟が持参・販売し、P R にご協力します。

【応募先・お問い合わせ】

(一社)白山市観光連盟 〒920-2121 白山市鶴来本町四丁目ヌ85

TEL:076-259-5893 FAX:076-259-6893  Email : hakusan@urara-hakusanbito.com

                        



イメージ
ページトップへ