『白山スーパー林道』新愛称の募集について

更新日:2014/03/24

『白山スーパー林道』は、石川県白山市と岐阜県白川村を結ぶ全長33.3キロの観光道路で、昭和52年に開通しました。道路脇の駐車場や展望台からは、落差86mの「ふくべの大滝」や紅葉など雄大な自然の風景を眺めることができ、観光シーズンになると多くのお客様がいらっしゃる山岳観光道路です。

◇愛称の公募について
開通以来30年近くにわたり、『白山スーパー林道』の愛称で親しまれてきましたが、平成27年春の北陸新幹線金沢開業を機に、首都圏をはじめ全国から多くの観光客の方にお越しいただけるよう、霊峰白山と世界遺産白川郷等の地域の自然や文化、伝統にちなんだこの道路をイメージできる新しい愛称を募集しています。

◇募集要項
白山スーパー林道の「新しい愛称」の募集要項は以下の通りです。

◆応募期間:平成26年3月24日から5月12日
◆応募資格:応募資格は問いません。どなたでも応募できます。
◆応募方法:石川県・岐阜県のホームページ、募集用チラシの応募はがき、官製はがき、FAXのいずれかでご応募ください。

◇決定
公募によせられた愛称を参考に決定します。

◇特典 
採用者、応募者の中から、次の商品をプレゼントします。

【特賞】
採用者に2万円相当の白山麓・白川郷の特産品詰め合わせ。
(同名応募数の場合は抽選となります)
【応募者賞】
応募者の中から抽選で、
2名様に地元宿泊施設のペア宿泊券(1泊分)
5名様に2千円程度の地元特産品

◇応募先
「新しい愛称」の応募先は、以下の通りです。

◆ハガキの送付先
〒920-8580 石川県金沢市鞍月1丁目1番地 石川県農林水産部森林管理課 森林企画グループ 宛

◆FAXの送付先
076-225-1645(石川県農林水産部森林管理課)

◇応募の際に気を付けていただきたいこと
応募の際は、以下の点にお気を付けください。

1.応募1通につき、1点の応募とします。
2.応募される愛称は、自作、未発表のものに限ります。
3.応募に係る個人情報はこの募集以外の目的には使用しません。
4.採用された愛称に係る諸権利は、石川県・岐阜県に帰属します。
5.使用の際、採用された愛称を補足する場合があります。
6.応募はがき等は返却いたしません。
7.応募の時点で、この募集要項の記載事項に同意したものとします。

◇お問い合わせ先
石川県農林水産部森林管理課 森林企画グループ
電話番号:076-225-1641
ファクス番号:076-225-1645