【募集】白山手取川ジオパーク公認観光ガイド養成講座 受講者募集中

更新日:2018/05/17

白山手取川ジオパーク公認観光ガイド養成講座が今年も開催されます。
白山市は全域が 「白山手取川ジオパーク」 に認定されています。
ですから、白山市をガイドするということは、白山手取川ジオパークをガイドするということ。
そこで、白山市で活躍するガイドを「白山手取川ジオパーク公認観光ガイド」として認定し、白山市の魅力を思い切り伝えていただくために、養成講座を開催します。

この養成講座では、地球(ジオ)とのつながりを考えながら、この大地が白山市の伝統や文化、人々の暮らしにどのように影響を与えて来たかを学びます。
また実践力を付けるための現地研修の他、ホスピタリティーやマナーについても学べます。
この機会にぜひ講座を受講し、白山市でプロの観光ガイドとして活躍してみませんか?

1.期間
  平成30年6月5日~平成31年1月22日
(現地実習を含む全14回。最終試験が別途あります)

2.受講料
  3,000円 (資料代、現地研修時のバス代等)

3.場 所
  金城大学 笠間キャンパス

4.対 象
  高校生以上で白山手取川ジオパークや白山市の歴史や文化に興味があり、観光ガイド業で活躍したい方。

5.定 員
  20名

6.申し込み締め切り
  平成30年5月25日

7.申込方法
  ・お名前
  ・生年月日
  ・年齢
  ・住所
  ・ガイド歴の有無(有の場合は年数)
  を電話、FAX、Eメールのいずれかでご連絡ください。

【白山手取川ジオパーク推進協議会】
 電話:076-274-9564
 FAX:076-274-9546
 Eメール:geopark@city.hakusan.lg.jp