祭・イベント

絞り込み検索

開催月を指定

テーマを指定

エリアを指定

キーワード検索

観光事業を担う人材育成講演会

更新日:2018/03/25


「日本一の星空の村」として全国ブランドになり、年間11万人を集客する長野県阿智村。その実話をベースにした観光ビジネス物語「そうだ、星を売ろう」の著者・永井孝尚氏を講師に迎え、地域づくりに取り組むための考え方について、わかりやすくご紹介していきます。

■演題 「そうだ、星を売ろう」阿智村から学ぶ 『コト』発想への変革
■講師 マーケティング戦略アドバイザー 永井孝尚 氏
■講演概要
「お客様にいかに売るか?」という販売中心の考え方は、いまや限界に突き当たっています。いま求められているのは、「お客様が喜んで買う理由を作ること」。そのポイントが、「ニーズ対応」から「ニーズサキドリ」への変革です。いまや観光ガイドも、一人一人が「自分たちの地域の価値は何か?」「お客様が何を求めているか」を主体的に考え抜き、行動することが求められています。そこで当講演では、「日本一の星空の村」として全国ブランドになり、年間11万人を集客する長野県阿智村の挑戦を取り上げながら、少人数チームで地域づくりに取り組むための考え方、地域や企業が考えるべき価値づくりのあるべき姿について、わかりやすくご紹介していきます。

■お申込み 白山市観光連盟 TEL076-259-5893 FAX076-259-6893
(お申し込みがなくてもご参加いただけますが、できれば事前にご連絡いただけると有難いです)

access map
開催日
2018年3月23日(金)
開催時間
14:00~16:00
開催場所
鶴来公民館1階ホール(白山市役所鶴来支所1階)
住所
白山市鶴来本町四丁目ヌ85
交通アクセス

【自家用車でお越しの場合】

白山ICから国道157号線を南へ25分

【レンタカーご利用の場合】

JR金沢駅から約40分 JR松任駅から約20分

【鉄道でお越しの場合】

北陸鉄道石川線 鶴来駅

【バスご利用の場合】

加賀白山バス 鶴来支所前

問い合わせ

白山市観光連盟

TEL 076-259-5893

添付ファイル

講演会チラシ